Last Magia

特盛の牛丼が食べ切れなくなってきたカロリーバランス崩壊キャラだちょうです。
鹿目まどかという架空の人間の誕生日に盛り上がった10月3日。
しかし、そんな喜びも束の間。そこから1ヶ月も経たずに大きな別れが訪れます。
2019年10月27日で…
パチスロ魔法少女まどか☆マギカ完全撤去
※全国各地で撤去予定日は異なります
ゲーセンやアプリではまだ打てても、パチ屋で打てるのは10月末までとなります…
ちなみに新潟県は10月17日で完全撤去でした。
5号機を代表する機種として長い間ホールを賑わしてくれました。
アニメを全く知らなかった私。
これを打ってからアニメを観始め、まどかの世界を覚えてまたパチスロを打つ…
すっかりまどマギの虜になってしまっていました。
とか言いながらストーリーを少し忘れてる私ですけどw
そんな5号機パチスロで殿堂入りは間違いないであろうこの機種。
私も最後の別れとして打ってきましたよ!!
…5スロですけどねw
パネルもたくさん出ました。
このパネルの違いだけで中古価格にも差が出てましたね。
キュゥべえパネルの人気の無さ…w
じゃあ最後のまどマギ実践!
まずは数Gでファーストスイカからマジカルチャレンジ。
安定のスルーw
しかし100の後半で前兆が始まり、見事にボーナス当選です。
ん?前日が65Gくらいだから…
宵越し?w
まあ設定は推測しますが気にしません。
棒だったとしても満足するまで打ちますからw
ボーナスはBIGでしたが、高確すら入らず駆け抜け…
しかし天国へ移行!
今度もBIGで、しっかりマギカラッシュにブチ込みましたよ!
ワルプルギスの夜を経由しますが特に濡れ場無しw
↑THE 普通w
ところでこの台の3日間グラフですが…
↑心停止中w
昨日と一昨日で一体何枚吸い込んでるんでしょうか?
でもそんなの関係なく動くんですから、やっぱり初代まどマギってすごいなと。
…5スロだからっていうのもありますけどねw
次のBIGではバトル告知…
↑秘技、ナビ無視ほむら揃いw
このほむら揃いは有効なんですよ?
バトル告知だと、ほむら揃いは左ナビで蹴られてしまいますが、ナビを無視して右から押すと、ART突入リプレイかほむらフェイクリプレイが揃います。

ART突入リプレイだとパンクもペナルティもしませんが、またボーナス突入リプレイに入れるようナビが来るので、これには絶対に逆らわないようにします。

…まあこれをやると上のデータがおかしくなるので、1日打つ日にしかやらないのですが、今回は撤去の日なのでやりたい放題させてくださいw

そんなわけで再びラッシュへ。

チビチビと上乗せしながら終わりそうになる直前、普段入らないゲーム数からの前兆開始!

しかもラッシュが終わる頃に合わせた前兆なので、これはワルプルギスの夜の可能性大!
フェイクでラッシュ終了前に来る前兆もありますが、これはステージが1つしか移行しないかつ、弱い前兆なので見てて分かります。
↑ぴきーん!
風船まどか見れるか?w
…はい、普通に倒しましたよと。
予想通りワルプルギスの夜。
いきなりMagiaが流れてきますが、4連+55Gで終了w
ショボい画像はゴミ箱ボタンを押してすぐに片付けてますのでw
しかしまたワルプルギスの夜へ!
↑ナイス強チェリーか?
…追撃というショボいやつ~w
これなら入る直前に引いたほうが他の抽選受けられて得したような…w
このワルプルギスの夜もいきなりMagiaが流れるものの、ショボ連で終了…
結局…
↑やっぱり普通w
でも…
遊べてる♪

ラッシュは入らないわゲーム数当たらないわで真っ逆さまに地下帝国に落ちるよりマシです。
とか言っていたらゲーム数のボーナスが当たりません…
何事もなく打っていると…あれ?398Gくらいから前兆開始。
この違和感は…
直撃マギカラッシュの予感!
↑そのまさかに突入w
低設定の薄いフラグ引いてしまいましたかね?w
しかしラッシュは駆け抜けそう…と、終わる直前でまた強い前兆!
ワルプルギスの夜へ。
これが頑張ってくれます。
↑5の倍数連でこれは嬉しい瞬間
↑また嬉しい瞬間
どう見ても60%以下の継続率なのにメッチャ頑張ってますw

↑さすがに終わるかな~?
↑まだ元気でしたw
…なんて調子に乗っていたら17連目で…
↑終了…
ところで小役の内容は…
↑弱チェがソコソコ取れてますね
モロ偶数挙動なので、2か4のどちらかでしょう。
…2か2に訂正しますかw
なんて言いながらも…
↑紛らわしい杏子止まりw
その後もラッシュはしばらく続きます。
↑頼み方が軽そうな顔してますねw
結局このラッシュは3セットでした。
…低設定で最も選ばれやすいやつですねw
やっぱり設定2かな?w
↑これは頑張れたほうですね
が、
ここからはキツい展開へ…
↑一見激アツそうな赤セリフですが、これは信頼度が70%も無い弱赤セリフ…
強チェリーで出てハズれましたけど何か?w


↑や、やっと当たりましたよと
緑セリフは「チャンス」というセリフ以外ならレア役以外での出現で本前兆確定です。
BIGでしたが、ラッシュに入れられず…
キツい…
でもこれが初代まどマギ。
白い悪魔と呼ばれたことだけの吸い込み力です。
サクッと1000枚飲まれ、このまま持ちコインが崩壊しそうな流れ…
そして再びボーナス。
すると確定画面で…
↑1/8の奇跡w 
↑奇跡というレベルではないだろ

しかもプチボだったのでこのラッシュは大きい!
↑やっぱり普通w
↑と、思ったら引き戻しでちょっと頑張るまんw
本当はフリーズやらアルティメットバトルを引きたいところですが…
十分満足したので、そろそろ終了にします。
りざると
投資…1000枚
獲得枚数…2789枚
差枚…+1789枚
機械割…112.40%
※5スロ
やっぱり初代まどマギは…面白いっ!
今の6号機と比べるとそりゃ遊戯人口が一気に減るわけですよね…
射幸性がどうのこうのとか言ってどんどん廃れていくパチスロのゲーム性。
普通の人から見たら今の規定ってパチスロ業界を潰したがってるようにしか見えませんよね。
こういうのって人によって見方が違うから意見は様々でしょうけど、パチスロが好きな人から見ればホント残念でなりません。
でも、私のような素人のオッサンがどうこう語っても業界は変わりませんから、静かに先を見守るしかありませんw
こういった名機がこれから次々と無くなっていきます。
それでもまた再びパチスロが活気付いてくれるような規定に変わり、そして再び名機と呼べる機種が現れてくれるのをパチスロファンとして祈るばかりですね。
おまけ
↑だから2日で何枚吸い込んでるんですかね?w
↓各機種まとめ記事はこちら↓

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://ameblo.jp/datyo1062/entry-12536812415.html